ゴリの発見


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セツブンソウ

20050129015213.jpg

愛知県の石雲寺へセツブンソウを見に行きました。
往復約230kチョッピシ疲れましたね(笑)
奥の方には沢山咲いているのだけど・・・
近くでゆっくり撮って見たいですね。

20050129015223.jpg

20050129015229.jpg

セツブンソウは去年初めて知り3月になって
藤原岳の頂上付近でやっと見つけた花です。
平地でこんなに咲いているのが不思議でした。20050129015235.jpg

  1. 2005/01/29(土) 02:09:33|
  2. 野草散策(愛知)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

インパチェンス

20050127012132.jpg

なばなの里のインパチェンスです。
ベゴニア館にはフクシアの他インパチェンスやペチュニア他の花も
たくさん見る事が出来ます。
20050127012141.jpg

素敵な花が沢山ありますが名札の無い花も多く
  (どこかに名札は有るのでしょうが)
 チョッピシ残念な気がします。
20050127012148.jpg

  1. 2005/01/27(木) 01:33:03|
  2. 野草散策(三重)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

百合の花

20050125195306.jpg

弥富野鳥園からの帰り道、近くの「なばなの里」へ寄ってきました。
ベコニア館では相変わらずベコニアを初め素敵な花が咲いています。
今日はその中の百合の花をアップします。
百合の「ソルボンヌ」です。
20050125195313.jpg

この百合は「シベリア」真っ白でたくさんの花をつけていました。

下は百合では無くヒガンバナ科のユーチャリス 
別名「アマゾンユリ」と呼ぶそうです。
温室無しでは難しい花の様ですね。
20050125195906.jpg

他にも素敵な花たくさん咲いていましたよ。
ここで順次アップさせて戴きます。
  1. 2005/01/25(火) 20:06:39|
  2. 野草散策(三重)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トビ です。

20050123145340.jpg

わぉ~、トビです。 ビックリしましたよ~。
思わずカメラを パシャパシャシャッター押しっぱなし(笑)

弥富の野鳥園へ行ってきました。野鳥の種類の看板にトビが留まっています。
偶然近くを自転車が、絶対に飛び立つと思いカメラを「ギュッ」と
待った甲斐がありました(ニッコリ)
20050123150127.jpg

飛び立った後、何と私がいるベランダのフェンスに留まったのです。
逃げないかドキドキハラハラ・・・逃げないのですねぇ
徐々に近づいて後4mほど迄(ドキドキ)
20050123145349.jpg

此方を睨み付けています。
私の方が怖くなってきました(笑)
20050123145358.jpg

結局私が逃げ帰りました、受付に張り紙がありました。
「時々トビがベランダにきます。決して無理に近づかない様に」・・・(ホッ)
  1. 2005/01/23(日) 15:12:36|
  2. 野鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

南部丘陵公園のサザンカ園の中で

20050122123143.jpg

また南部丘陵公園へ行ってきました。
サザンカ園の中からメジロの鳴き声が聞こえてきます。
たくさんいましたよ
20050122123151.jpg

ヒヨドリもかなり近寄っても逃げていきません。
餌のあるところでは図太いですね(笑)
20050122123132.jpg

そう言えば、何時も見るジョウビタキを今日は見なかったなぁ???
  1. 2005/01/22(土) 12:45:56|
  2. 野鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もカワセミを

先週、始めてカワセミを撮ってから・・・今日も行ってきました。
今日は3匹のカワセミを見つけましたよ~。
それぞれ縄張りがあるのでしょうか
ある範囲で一匹ずつ行動範囲も決まっているのかなぁ?
もう少し観察です。 20050116201223.jpg

餌を捕るところにもチャレンジしてみました。
動きが早いですね。何度も失敗しています。
どうにか見れる画像をアップしてみました。 20050116201638.jpg

この時期あの川にも魚がいるのですね
ちゃんと魚を捕っています。
魚がいるからカワセミも生活ができるのかな。
地元の方の川を綺麗にする運動、頭が下がります。 20050116202609.jpg

HP南部丘陵公園の方へはUPしていません。
もう少し画像を集め、整理出来たら再編集し
ここで連絡させて戴きます。
  1. 2005/01/16(日) 20:29:44|
  2. 野鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

公園近くの川でカワセミを見つけました。

20050110204418.jpg

南部丘陵公園の近くの川にカワセミがいると聞き探していましたが
8日にやっと見つけました。
綺麗な鳥ですね、やっぱり病みつきになりました。
3連休の9日、10日にも川辺の散歩を・・・(笑)

近所の方の話では3つがい程いるそうですが1匹しか見てません。
南部丘陵公園の動物達に「公園近辺の鳥達」を追加upしました
  1. 2005/01/10(月) 20:47:14|
  2. 野鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ひでほ

12 | 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

